久しぶりの更新です。

最近忙しく、優先順位を下げていたら見事に1ヶ月近くあけてしまいました。

 

反省。

 

業界に関連したことだと継続が難しいので、とにかく更新を優先に、

ある程度自由に書きながら、徐々に戻していきたいと思います。

 

 

さて、皆様。

もう1週間以上過ぎてしまいましたが、

今年のゴールデンウィークは同過ごされましたでしょうか。

 

私は2泊3日でここ大阪から神奈川県に行ってまいりました。

箱根・横浜・鎌倉の観光です。

 

中でも印象に残ったのは、鎌倉に向かう「江ノ島電鉄」。

 

JR藤沢駅から、あの有名な江ノ電に乗り換えるのですが、

GWの大人気観光地を甘く見ていました。。。。

 

江ノ電の駅舎の外にズラッと大行列が出来ており、

入場制限がかけられていて、ホームにすら入れない状況。

 

もちろん電車は超満員。

鎌倉エリアの人気スポット、江ノ島もものすごい人。

あんなに人でごった返している鎌倉はなんか違うなぁと感じながら、

人ごみに疲労がたまるばかりで、十分に楽しめませんでした。。。

 

GWなどの外出の行き先には注意が必要ですね。。。

大人気観光地は避けるべきでした。

 

 ※写真は鎌倉の大仏です。

拝観料払うときも大行列でした(汗

__